#02 カスタマージャーニーマップ、プレイブックはどうやって作ればいい?(顧客理解って、できている?その2)
“CS Harmony Radio 〜カスタマーサクセスで顧客よりも顧客に詳しくなる“のポッドキャストで「顧客理解って、できている?」というテーマの第2回目を話しました。
本編の紹介
- カスタマージャーニーマップ、プレイブック作成でのよくある失敗
- エクスパンションタイマーが発動する!?
- ジャーニーマップはゴールから作るべき!
- AsIsは理解しやすいが、ToBeは共有が難しい…
- ペルソナ作成のポイント
- 作って満足してない?
お知らせ
Episode#01~12「顧客理解って、できている?」と「カスタマーサクセスが『本当にやらなければいけないこと』とは?」シリーズの内容をブログにまとめました。
記事ではCSの大原則である「顧客理解」に焦点をあて、本当の顧客理解を実現するために必要な考え方や実践のポイントについて解説しています。